2016年12月5日月曜日

更年期障害に瞑想は効果があるか



食事を気をつけて、運動をして

引き寄せ、断捨離

色々とやってみて

効果は出ていると思うけども

あー毎日楽しいーの段階には

程遠く

体重はどんどん増加中。

落ち込むーって日があり。。。



今まで興味があったけど

やっていなかった

瞑想に挑戦。

自己流はやっていたんですが

きちんとやってみたい。

それで行ってみました。

何回か行ってみて

1日コースを受講して

すごくよかったんです。

頭がスッキリして、嬉しいー、楽しいー。

座っているだけなのに心がとてもスッキリするのです。

3人だけ新しくその他の方々は経験が

1年から10何年もある人。

みんながとても心が清らかで

日常のストレスだらけの生活では

絶対得られないすごく素敵な時間を過ごせました。

こんなコミュニティに参加できたら

違った毎日がおくれそう。

今日は朝から自分で教わったようにやってみて

一日心おだやかに過ごせました。

あー楽しいーって感じたのは

超久しぶり。

禅宗の本を読み直して

もっと深く理解した。

若い頃は敬遠していたけれども

年齢的に今はぴったりくるみたい。

これからがすごい楽しみ。

あー早くまた行きたいなーって気持ちです。

同じ状況で同じような時間を過ごしているのに

気持ちが全く違う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿