2020年4月15日水曜日

50代は精神的にも肉体的にも結構しんどいなー。




52歳を過ぎた頃から、すごく体調の変化を感じる。

若い頃はスポーツ大好きで動いてばかりいたのに、今はなんだろう。。

2時間家事をやったら1時間は休憩をしないとしんどい。



体型維持も最近まあいいか。。。ってなってしまっている。

今日から毎日体操するぞーって何度も思って、出来なくてを何度繰り返したことか。

体重は相変わらず。

ここで踏ん張らなければ、このままずるずるおばさんだーってわかっていても

体が動かない。

おばさんでもいいじゃないか。。。って思ってしまっている。

鏡に映る年老いた顔にだんだん慣れてきてしまった。



やる気が出そうな音楽を聞いてみたり、ブログを見てみたりして

何日かは頑張るけど、またすぐだらけた生活になってしまう。

それでも仕事はまだきちんと行っている。

これだけでもすごいんじゃない。。などと自画自賛している。


まあいいじゃん、体がしんどいからボチボチやれって言っているのよ。

なんて自分で言い訳を作っています。

五年後の自分は溌剌していて、元気いっぱい毎日を過ごしているなんて思っていたのに

現実は厳しいな。



でも、また五年後の自分を想像して頑張ってみようかな。

まだまだ定年まで結構あるから、こんな鬱々した感じで過ごしたくない。

更年期が終わったら違う世界になるみたいな事を聞いたから

もしかしたらまた元気な自分になれるかなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿