2018年4月17日火曜日

断酒を紛らわすために食べていたら、とんでもない体重になった。


今日で断酒24日目。体重63、8kg

断酒は順調にいっていて、特に飲みたいと思わない。

休みの日でも大丈夫。

でも、食欲が止まらない。お腹が空いていなくても食べてしまう。

まあ断酒が一番重要だから今はいいか。。。て思っていたら

とんでもない体重になってしまった。

63kgから64kgを行ったり来たらしている。

私は低炭水化物食をもう何年も継続している。

コーヒーはブラックで飲んでいたが、最近2週間になるけれども

牛乳を加えるようになった。これが美味しいー。

それとピーナッツを食べだしたら止まらない。

これが最近変わったことかな?これが原因の一つ?

牛乳は結構糖分が高い。ピーナッツはカロリーが高い。

それとやはり全く運動をしないことが大きいかなー。

体がしんどくて休みの日には一日中テレビを見たり、ネットサーフィンしたり

この歳だから無理したらダメだからね、体がしんどいっていっている時は

休まなきゃーって、自分に言い訳して、ゴロゴロしていた。

これでは65kgになってしまう。

やばいやばい、なんとかしなければ。

食欲をコントロールして、運動をやろう!!

私のBMIは23.8。50代の標準は22、7だそうだが

それだと62kgちょっと重たい。

目標60kg。本当は59、5kgだけどこれは無理だろう。

約4kgの減量。頑張ろう。

以前と違うのはやはり運動をしなくなったこと。

仕事がしんどすぎて、何もやる気が起きなかったけども、

更年期も折り返し。相変わらずホットフラッシュはあるけど

やる気もないけど、なんとかここで流れを変えたい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿