2018年4月11日水曜日

休みの日は午後2時ごろから飲んでいた。


今日で断酒18日目。体重63。2kg。

断酒も順調にいっている今日この頃です。飲みたいと思うこともなくなった。

飲酒をしていた頃は、お休みの日には2時ごろから飲み始めていた。

午前中は家事をして、さあ休みを満喫。

白ワインを飲みながらテレビを見たりネットサーフィンしたり。

最初は、明日は仕事だから、あんまり飲まないようにしようと思っているのに、

もうちょっといいかーから、まあいいかーってなって

夕方から赤ワインを飲みだす。

結局次の日は、二日酔いで後悔の繰り返し。

あーしんどい、もうやめよう。。。から

飲みすぎないようにしたらいいか。。で、また繰り返す。

何をやっていたんだろう。

今は午前中家事をして、午後からはやはりのんびりだけど

お酒を飲まずにいます。頑張る必要もなく飲みたいと思わない。

でもやはりストレスにはなっているのか、結構食べてしまう。

でも今は飲まないことが最重要だから、ちょっとはいいかと多めに見ている。

体重は最高記録を横ばいしている状態だけど

今はいいとしよう。食べないストレスを加えたら

ストレスだらけでコントロールできたくなるかもしれないし。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿