2018年4月3日火曜日

何回目?の禁酒。。また始めました。


禁酒、節酒を試みて何回だろう?

一回は11ヶ月を超えた。そこで飲みたい気分が無くなっていたので

節酒ができるだろうと思い、飲んでみたら。。これがもう失敗の元。

ズルズルと飲んでしまいました。

やっぱり節酒というのは無理なのかな。

週末だけ。。。と思っても、一回飲むともうズルズルと毎日飲んでしまう。

これではいかん。。。とまた始めました。

何せ、血液検査でALTがちょっと高いし、体調悪いし。

今回は以前決めた60歳になったらまた飲むかーが目標。

今は52歳。体調が一番悪い、管理がしにくい年齢ではないか。

更年期と戦っている状態なので、お酒で肝臓に負担を与えて

体調不良を助長している場合ではない。体調を整えるためにいいことをしないとね。

更年期を乗り切るためになんでも試して乗り切るぞー。

禁酒 10日目。

身長165cm。体重 63、4kg。






にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿