2016年2月8日月曜日

断酒をしていたけども11ヶ月で飲みました。

去年の3月から断酒をやっていてもうすぐで一年だった。

最近は全く飲みたいと思わなくて、どちらかというと

お酒のにおいに。。臭いなーっていう気持ちがあったんだけど。

ふと、昨日の夜、なんかしんどいし

ちょっとリラックスしたいからワインでも飲んでみようか。。。

と思いまして、

自分ではこれが飲酒の再開とは思っていなくて

これを機会にズルズルと飲んでしまうような事はない。

美味しかったらたまーに飲んで気分転換もいいかな。。。

なんかレストランに行って自分が注文したものが出てくるまで暇だし

ちょっとそんな時にワインでの飲んだらいいよなー。。

仕事の後疲れてて、気持ちよーくリラックスする感じで飲むのはいいかもなーって

思ったりして。

で、ワインをグラスに一杯飲みました。

結構勇気いった。

でも楽しめませんでした。

はっきりいって美味しくない。

なんか飲んでいなかったせいか酒に弱くなっていて

頭がちょっと痛くなったし、気分悪い。

全部飲まずに旦那にあげた。

これではっきりした。

自分では飲みたいのにまだ我慢している部分が

ちょっとあるかなーと思っていたんだけど

そうじゃなくて飲みたくないんだと言う事がはっきりして

すっきり。

飲んだあとの後味が悪いのよね。

美味しくないものを体に入れる必要はない。。と

すごいなー一年前は夕方になるとお酒の事ばっかり

考えていたのに。

変われば変わるもんだし変われるんだ。

これで断酒継続決定。

60歳になったら再開しようと思っていたんだけど

どうだろう。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿