2015年9月18日金曜日

もう無理をしてはいけない。





定期的にエクササイズをしていて

定番は骨盤矯正運動とトレーシーメソッド。

トレーシーメソッドのマット版をやってみようと思って

ちょっとしんどいのをやってみたら、

右の肘を痛めてしまった。

トレーシーメソッドをやった事がある人はわかると思うけど

これが結構きつい。

これが、左の手首を痛めているから

右で80%ぐらい支えていたら

それが負荷が強すぎたみたく

カップを持ち上げるのも痛い。

あー今まで無理をしても

こんな事になった事無いし、

なってもしばらくしたら良くなっていたのに

今回のはいつもと違う痛さだし、なんともへんな感じ。

これが年をとったって事なのかなー。

無理はいけないということね。

体がそれみろ、無理するなーって訴えているみたい。

それで良くなるまで左手で色々やってみようと思って

これが面白い。歯磨きやテーブルを拭いたり

何気なくやっていた事がほとんど右手だし

これを左手で意識してやってみる。

これは脳にもいいかもー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿