2015年9月18日金曜日

精神安定が更年期障害の症状に影響大





更年期障害の症状緩和には漢方薬は効果大

ホットフラッシュはおさまったし、感情の起伏はおさまったし

えーもう飲まなくても大丈夫じゃん。。って思って

飲むのを止めたら

しばらくしたら症状復活。

反省、また飲みだして

またまた調子いいし、

また飲むのを止めた。

そしたらこのまえ眩暈を起して

2、3日調子悪。

でも今回はホットフラッシュは復活したけど

感情は安定。

前回と違うのはお酒を止めたからだと思う。

本当にお酒は感情面に影響が大きいと思う。

で、また漢方を飲みだしたかと言うと

飲んでいません。

何となくその理由がわかるから。

眩暈を起すその前の週に

色々と嫌な情報にかりかりと怒り狂っていたんですねー。

旦那が私が寝てるときに

よく寝言を言うけど

その週はめちゃ起こっていたって言ってたから

精神の不安定、負の感情で

更年期の症状が強く出てしまったのかなーと

自己判断。

今は嫌な情報は避けるようにして

リラックス、リラックスを心がけ

眩暈もしないし

大丈夫かな。。。て

なんかね今回は自分でコントロール出来ると思うのです。

お酒を飲まないからいつも頭がスッキリだから。

本当に精神の安定は重要と実感。

今まで調子が悪くなった事はなかったのに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿