2015年9月17日木曜日

断酒は更年期障害を軽くするー精神安定ー

49歳、更年期障害真っ只中

私は結構ひどい症状が出ていて

めまい、疲労、やる気無し、感情起伏、うつっぽい

ホットフラッシュ等など

それも結構ひどかった。

色々とはりやら、漢方やら試して

漢方の薬は結構効果があった。

でも今ひとつ安定しなかった。

断酒を始めてから気づいたのは

精神面が安定して来た事かな。

以前はウオーってどうにも感情を押さえる事ができなくて

雄叫びー

ソファーにあたりパソコンも傷が付いたし。

しんどかったなー。

突然泣き出すし。

かわいそうな旦那。

ワンこさんも心配して

旦那のそばでうろうろ。

それが、今では全く大丈夫。

自分をコントロールできるのです。

他にも運動とか瞑想とかやっているから

その相互作用もありだと思うけど

断酒が一番精神面の安定には効果があった。

まだまだトンネルは長いけど

どこをどう行ったらいいのかわからない状態から

自分でコントロール出来る状態になってきているから

今は更年期もなんとか乗り切れそう。



夜明けは近いかー。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿