2015年9月19日土曜日

定年後の予行練習

この11日間のお休みで

まだまだ先だけど

定年後の生活はこんなんだろうか。。と

やってみた。

家事して、掃除して、ネットサーフィンして

本を読んで、テレビを見て、ガーデニングして

最初の頃は

あーいいなーのんびり

仕事に行かなくていいし

でもだんだんなんか面白くなくなってきた。

話をするのは旦那だけ

なんか気分が落ち込んで来た。

お酒を飲んでいた頃は飲んで

どんよりして一気に落ち込みモードに突入していたと思う。

今回は大丈夫。気持ちの切り替えができた。

でも思ったよ

やっぱり友達と趣味は必要ね。

めんどくさくて

家に引き蘢っていたけど

やっぱりそれは良くないのね。

精神的によくない。

家でいろいろとやるのは好きだけども

それが毎日になるとやっぱり飽きるのかな。

習い事とか外で定期的にやる事探さなきゃ。

来年50歳、まだまだ定年は先だけろも

楽しい定年後の生活のために

自分のやりたいこと、楽しい事を探さなきゃ。

これが今回のお休みでの収穫。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿