2015年4月11日土曜日

お酒を飲まないと一日が長い。



お酒を飲まないと朝スッキリ目覚めて、それも早起き。

朝散歩に行ってこんなきれいな鳥を見たよ。

新鮮な空気を吸って、鳥のさえずりを聞きながら散歩。

あー気持ちいいよー。断酒のご褒美だ。

それから買い物に行って料理して、

うちは一週間ずつ交代で料理をします。今週は私の番。

結構作り置きをしておくのです。

それでもまだまだ時間があって、ちょっと日本のドラマをネットで見て。

以前だったら昨日の夜飲んで、今日はゴロゴロして

お昼から買い物して、料理して、じゃあまた飲みますかー。

もう年を取ると年々一日が早く感じるよーって思っていたけど、

年のせいじゃないんだって実感。

庭でちょっとぼーってしていたとき、

ワイン飲んだら美味しいだろうなーなんてちょっと考えたけど、

すぐにいやいや一瞬の快楽の後はむなしくなるだけと思い直しました。

いいぞー、誘惑に負けない思考の変換が出来るようになりました。

以前の砂糖を取らないようにし始めたときと同じような感じ。

最初の頃は脳が砂糖と取ってくれよーって要求していたけど

だんだん慣れてくると、それが無くなって来て

今では砂糖の味を想像するだけで、げーって感じになるし。

今日で断酒14日。

頑張るぞー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿