2015年4月2日木曜日

断酒5日目

最近、断酒を始めました。

今日で5日目。あはは。。。まだまだたけど。。

 以前にも断酒試みるも、何回も挫折をしていました。

 でも最近、お酒を飲んだ次の日が気持ち悪くて活力もなく、ゴロゴロ。なんか一日無駄にした。。が続き、自己嫌悪。

 それなのにまた飲みたくなりまた飲んで、次の日にまた後悔。

 決定的だったのが、記憶に無い行動を自分がしていた事。

 私は飲み過ぎると、メールを送るらしく、何日か後に、送った覚えがないのに友達から返事のメールが来てる???

 えーいつ送ったんだろう??。。。でもいつも飲み過ぎた何日かごにメールの返信来ていた。 それであー覚えていないんだ。。。と納得。

 旦那からも昨晩は楽しかったねー、めちゃご機嫌だったしー。。。

なんて言われて?? ご機嫌だった記憶がないしー。

 家飲みなので危険はないけども、、これが外だったら危険がいっぱい。

 これは脳の海馬という所が、酒の飲み過ぎで機能低下状態に落ち入っているそう。

 海馬は記憶を司る器官です。

 これが重度になると、海馬の機能が破壊されアルツハイマーや、ボケ。。。になってしまう。。かも。

 うーそれは避けたい。

 私は長生きはしたいとは思わないけど、ボケには絶対なりたくない。

 今まで何度も挫折してきたけども、まだ断酒5日目だけれども ここで宣言して、今度は続けるのだ。

 楽しい人生探しの一つ、断酒!





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水はうまいのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿