2015年4月9日木曜日

ホルモン値が。。。

もうすぐ50歳なので、一年に一回血液検査をしているんですが

今年はホルモン値も調べてもらった。

閉経後のホルモン値だったー。

まだ生理は忘れた頃にきてたけど、もうこないのかな?

正直いってうれしい。

とっとと終わって平静な気持ちで毎日を過ごしたい。

そういえばすごかったホットフラッシュが収まって来たし。

でも2時間おきに目が覚めるのは変わらないけど。

同僚はホルモン療法をやるって言っていたけども

私はやる気はない。

体がこの状態になれるまで静かに待つのみ。

ホットフラッシュがきたら、ほらほらきたきたよー

顔赤いでしょう。。なんて同僚に見せてるしな。

市販のハーブの薬は飲んでいるけど。

それで気分的な浮き沈みは大分改善されたが、

体力低下、やる気無しは改善されないので(これがきつい)

最近アルコールを飲まない事にした。

今日で断酒12日目。

朝がスッキリ、なんだかウキウキ、元気です。

これは効果がありそう。だから昨夜旦那に飲む?って聞かれても

迷わず、飲まない!って言えた。

こんな気持ちいい朝が迎えられるんだったら

そのためにはなんでもやるよー。

まだまだ先は長いからここで健康体にして

定年後を元気一杯に過ごすのだ。

定年後にまたワイン一杯ぐらいは再開してもいいか。

でも、今は健康体が一番。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夜明けは絶対来るのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿